やきうかんせんろぐ♀

こじんやきうかんせんろぐ18~

2019.06.21-06.22

\2019.06.21/

マツダスタジアム広島 オリックスvsカープ

かち

 

朝起きて、郵便局に7/3のチケットを取りに行き

歯医者からの美容室という安定のハードスケジュールをこなし

なんば駅にて弟と合流広島へ٩(¨ )ว=͟͟͞͞

 

f:id:x-smalice-x:20190623152306j:image

 

テルチェックイン→マツダにするか

駅から直接マツダにするかで直接を選択。

駅まで噂のカープロードを歩いていく。

 

近くのローソンが真っ赤でびっくり!

そんなに赤くてええんかい!ローソン!(笑)

 

そして、入場して

コインロッカーを探すも中には無くて

タクシー乗り場の上の所にあると、、、

スタッフさんに聞いても分からないって

言われまくって結構イラッとしてしまったけど

タクシー乗り場の上!2階!!!

覚えました!!!(笑)

 

球場飯はとりあえずカープうどん

全部のせ!しかし味はめーーっちゃ普通でした(:3_ヽ)_

 

それにしてもマツダは食べ物飲み物

非常に高い。

球場は全体的に高いアソビバ価格とはいえ

ちょっと高すぎるでしょ、、、

ソーセージ盛りこれで500えんとか

マジかよ、、、チューハイも京セラとかより

サイズの小さいコップ(京セラだとグルーピーとかのサイズ)で500えん、、、

そりゃみんな持ち込みますねー(:3_ヽ)_

 

f:id:x-smalice-x:20190623153117j:image

座席は三塁側SS指定20列80番台前半

メルカリ2枚で送料込18800えん。

雨天中止の場合払い戻し一切無し。

 

買う時も思ったけどマツダのチケットは

売り手からの払い戻し無し類が多すぎる。

定価の倍で売って払い戻しは所定の場所で額面分お願いします

とか、転売丸儲けやな!HAHAHA!

 

とまぁ、転売に対しての愚痴はこの辺にしておいて

めちゃくちゃみやすい!!!!

びっくりした!!!

 

本拠地がドームなことも多くて

どうしても下段and下段くらいでないと

見えにくいなぁと思っていたけど

かなりバッターが見やすくて大満足!

 

試合は正直とってもイライラしてました。

ここがダメだよオリックス集大成?

みたいなくらいにイライラしたし

 

ロメロ打たんかい!って叫んだら

前の人達一斉に振り返ったけどそんなに(アカン)のか?!みんなゆーてるやん!(笑)やめーや!そんなみんの!

中川くん惚れ惚れするわ、、本当に尊い、、。

ありがとうオリックスに入団してくれて、、。

 

そんな感じでイラッとしたり惚れ惚れしたり。

9表の正尚のHR、正直入ると思わなくて

うっそまっじ?!まっじ?!ってなったのはナイショで。

 

驚いたのはビジターチームが勝ったら場内でヒロイン流さない、ネット配信してるのはJsportsだけと。

TV未所持のワイちゃんDAZN契約中には難易度が高かった。

せっかく勝った日なのにヒロインも聞けない悲しみブルー。

 

もちろん当たり前のようにユニ着たままで

タクシーでホテル(東横イン広島平和大通)に

タクシーの運ちゃんに、今その格好で歩くのは

カープファン殺気立ってるから辞めといた方がって言われたけど

そんなこと言われても、、うん、、、(笑)

今日の試合に関しては負ける方が、、、

 

まぁ着替えるのもだるくそのまんま

お好み焼き屋鉄太さんへᐠ( ᐛ )ᐟ

写真撮るの忘れたけどやはりここが1番美味い!

わたしはここのお好み焼きがすき~

オリックスで広島の人だれよ?、とか

もう帰るの?ほんとに?とか

いつ行ってもフレンドリーで懐かしくて次はまた9月ねってことで。

ここによるためだけにホテルは少し球場からは遠いところにしましたとさ。

 

\2019.06.22/

マツダスタジアム オリックスvsカープ

かち

 

朝起きて、朝食たべて

延長1時間かちこみタクシーでズムスタ

 

11時から開門してるけど座席に座れるのは12時から。

とりあえず腹ごしらえは

むすび むさし。美味しかった!

買って即の涼しいところで食べれたし。

 

サッと食べて、昨日飛ばせなかった風船探しに行ったけどビジターのグッズ売り場が分からなくて買えず、、、。

噂によると売ってるらしいけどみんな持ち込んでるって聞いた。

でも、チケットにはマツダのやつ使ってくれな!って書いてるけどどうなの?結局そのへん。誰かちょっと教えてください切実に。

 

f:id:x-smalice-x:20190623154523j:image

 

座席は三塁側内野砂かぶり席

C250後半 チケストで2枚で26642円。

高ぇ!!!たけぇよおおお!!!!

姉奮発してるよおおおおおおお!!!!

 

しかし座って

うおおおおおおお

うおおおおおおお

うおおおおおおお

ってなりました。HAHAHA

 

練習中の選手が近い!

山岡くんはかなりファンサよく

写真やらサインやら応じてた。

 

お前行かんの?と聞かれたが姉はええんやで

とのんびり見ながら

ガンガンとチューハイ飲みつつサンダル脱いだら

明らかにサンダル焼けしてていやそれなんて夏!!!って感じました。ちーん。

 

試合展開は5回まで0-0

スタスタと進んでいきなかなかに。

ビジター観戦のいい所は早いタイミングからのチャンテ。沢山やってくれるし楽しい。

 

走塁妨害とか珍しいものも見れた。

けど、座席的にはマリンのサブマリンシートと同じでほんとうに見えにくい。

ぐおおん。って。

 

ひどい時は審判、三塁手、投手と3人が縦に被ってた。バッターは3塁コーチャーだだかぶりで

試合見るのには個人的には適してない。1個後ろのA席指定のが見やすそう。

 

f:id:x-smalice-x:20190623155823j:image

ちらっと見たけどこのテラス席?とかも

京セラの外野よりかははるかに見やすそうで

1度試して見たいですね(ΦωΦ)フフフ…

 

ギリギリとはいえなんとか逃げ切り

2連勝+勝ち越し確定したので

超機嫌がよかったので帰りに焼肉

 

f:id:x-smalice-x:20190623160105j:image

 

マツダスタジアムの近くのお店だったので

ユニ着た人だらけでした。

もちろんカープファンだらけでオリックス、、、

 

お値段はなかなかリーズナブルでお味も◎

店員さんも優しかったし!

 

満足気味に駅でお土産大量購入して

新幹線に(:3_ヽ)_

 

広島駅構内の喫煙所は無くなったらしいので

喫煙者の方は改札通る前に吸っておくと良いかと思います、、、。

 

 

とまぁ、なかなか満足した広島遠征でした!

次の広島は9月です!たのしみたくさんですね。

 

その前に次の野球は6/30ナゴヤドーム予定です。予定は未定だけどまぁ多分行く。

 

それにしてもオリックス、、、

言いたいことは山ほどあるし山ほどあるあるからそれはまた別の記事で。