やきうかんせんろぐ♀

こじんやきうかんせんろぐ18~

2019.07.12-07.13

\2019.07.12/

東京ドーム 全パ かち

 

ついに!この日が!やってきたーᐠ( ᐛ )ᐟ

 

オールスターゲーム2019!東京ドーム!

 

あさから池袋のおジャ魔女どれみカフェに行き

f:id:x-smalice-x:20190715194525j:image

全力のバブみを楽しみ東京ドームへ٩(¨ )ว=͟͟͞͞

 

f:id:x-smalice-x:20190715194611j:image

 

チケットはチケストで1枚1.5の席を買いました~

プレリク当落発表直後だったのでまだ値上がる前でよかった。

値上がってからじゃさすがに買えない(-_-)ウーム

 

三塁側指定A46列390番台

 

隣が柱で二人席になっててちょっと得した気分

座席間もそこまで狭くなくて快適。

 

オールスターだからお祭りお祭りってかんじで

セ・リーグパ・リーグも関係なしに

ただただひたすらに応援歌を歌いまくる私としては珍しい状況に_(:3」 ∠ )_

 

HRダービーでの正尚はクソやばかった。

4球4本は、すごいよ。こんな選手がいるのがオリックス!!!

 

原口のHRは泣いた!帰ってきたぞって本当に原口凄かった!

 

由伸も3イニング投げてこれがオリックスやぞ!と。

大観衆の中での堂々とした投げっぷりにおばちゃんは嬉しく思いました( ˘ω˘ ) 

 

野球を知らないお友達と行ったのですが

かなり喜んでくれて楽しかったと。

マッチョダンベルと原口の名前は覚えました!って次の日LINEくれたので次は阪神戦かな!!

連れていこうと思います!

 

試合後に喫煙所でダラダラしてたら

DeNAファンのおぢさん(自分でゆってた)にオリックスファンなの~と声をかけられプロ野球チップスのカード頂いてしまった!

山岡はイケメン枠!とかいいつつオリックスファンの友達とわけっこさせてもらいました。

ありがとうございました。

 

それにしても東京ドームのビール高いなー!

800えんはしんどいぜ~くらくら~。

後楽園駅からめっちゃ近くてそれもびっくりしたな~。

 

なおホテルは神田ニューセントラルホテル7800えん。朝食付き

今回は朝食食べずに帰阪。

 

\2019.07.13/

甲子園 全パ まけ

 

朝から~前日の疲れを残しつつ~

ちょっと早く出たら準備ゆっくりできるやん!

ということに気づき大阪へ。

 

三連休初日ということもあり新幹線激混み、、、

前日に切符買うの忘れてたため大人しくグリーン車にのりました。

 

そんな日もあってもいいよね。

 

帰宅して接骨院を済ませてお化粧やらなんやらしてたらやばい時間に。

難波で家族と待ち合わせしていざ甲子園へ


f:id:x-smalice-x:20190715194559j:image

 

本日の座席はチケストで1枚1.1かな?

一塁側アルプス45段70番台後半

 

ガッツリ端っこ!一番奥!

通路側ではなくコンコースとの出入口のところなので隣は壁!

 

それにしても甲子園やはり狭い。

前日の東京ドームと座席位置はそんなに

変わらないなぁと思ってたけど狭い!

背もたれもないからドリンクホルダーもないし

そして雨!!!

 

やってられねぇ雨!!!

 

我が家は巨人ファン×2とカープファンなのですがとりあえずみんな阪神のカッパ着てた。

わたしは透明のカッパをコンビニで買っておいた( ˘ω˘ )

 

ゴミ袋も大量に買っておいてよかった。

 

今回の食事はジャンボ串~

さすがに買いすぎ食いすぎ腹パンって感じでしたが美味しかった。

 

HRダービーまでに座席に座るぞと意気込んで

HRダービーが終わると最後のトイレとタバコ。

さすがにいつもみたいに頻繁には出入りできないので大人しく、、、

 

しかし試合は圧倒的セ・リーグ勝利!

両チーム合わせて29本のヒットに

6本のHR、、、震えた。

 

近本のサイクルヒットは珍しく立ち上がってしまった本当におめでとう。

それにしても5-5って本当にすごい。パワプロかな?

 

山岡も中4日での登板で大変だっただろうけどよく投げたよ_(:3」 ∠ )_

 

そしてやっぱり、正尚!!!!

セ・リーグ押せ押せムードの中で1本。これ見れたら負けても全然いいと思える!

(それ以前に私はせもパも楽しめる人であった)

 

原口と梅野の2者連続HRとかひたすらに興奮した。やっぱりオールスターは楽しい。

 

雨だし駅前ゲロ混みだし

ちょーー大変だったけどこんなにたのしかったらぶっちゃけもうなんでもいいよね(笑)

 

帰りはミナミによってジーパンがやばい人になってたのでスカート買って履き替えて

安定のボールパークさんでいっぱい引っ掛けて帰りましたとさᐠ( ᐛ )ᐟ

 

楽しかったなー本当に。

早く来年にならないかな~来年もいくぞーᐠ( ᐛ )ᐟ

 

 

次の試合は7/16.7/17の京セラドーム

ベンチ横最前列とネット裏最前列だから楽しむぞーᐠ( ᐛ )ᐟ