やきうかんせんろぐ♀

こじんやきうかんせんろぐ18~

2019.09.18-09.20

\2019.09.18/

メットライフドーム オリックスvs西武

まけ

f:id:x-smalice-x:20191001135207j:image

朝起きて諸々から泉岳寺

明日のことを考えて泉岳寺にホテルを取ってました。

シングル1泊諭吉(前もって取るの忘れてた)

 

駅近でとても綺麗だったけど全館禁煙で喫煙者のワイちゃん咽び泣く。

 

そしてメラドに向かうも、まさかの!電車乗り間違える×2!!!!!

 

泉岳寺(地下鉄浅草線)→五反田が

何故か京急に乗って蒲田に行き

池袋で無事に乗り換えたと思いきや

西所沢乗り換えを所沢と勘違いして降り立つ、、、

 

もう嫌になってしまった(球場についてもない)

半泣きでタクシー乗り込んで無事に到着。

雨降ってるなんてきいてないよー。

こんな寒いなんてーくそーーー!

と思いつつ

 

 

本日の座席は一塁側

ダグアウトテラス!!!T7

 

メルカリで3.3で購入

オードブル付き5人席、

一人6600えん!

 

座った感想としてはオードブルなくてもいい!笑

スーパーで持ち寄っていい!笑

 

座席間隔としてはマリンのピクニックボックスよりかは広いし

荷物入れる籠なんかもあって良いと思う。

ビール半額デーってのもあって酒が進む進む。

 

え?オリックス?もう知らないよそんなの。

 

とりあえず最後の挨拶でちんたら歩くのほんまにやめーや!イライラするわ!

ってなりました。

 

グループとは別の友達が来てるってことで

ちょっと挨拶しようと思ったら想像よりかかってしまってグループの人達に

負けてるから怒っちゃったのかな?なんて思われてたらしいんだけど

怒る何もわたしはもう諦めたよー!笑

 

最後はみんなでグランドウォーク!

やだ!なにこれ!幸せ!

 

トイレのこれ流すとこかな?ボールになってんのかわいいよねぇ!!!

 

満喫した上で電車乗ってホテルへ( ˘ω˘ )

すぐ寝た。

 

\2019.09.19/

ヤフオクドーム オリックスvsソフトバンク

まけ

 

さて昨日のクソみてぇな負けはほっておいて

羽田空港へ!

 

福岡へ飛びました。・*・:≡( ε:)

 

そう言えば人生初めての飛行機での福岡だ!笑

 

博多駅前にホテル(クリオコート博多)を取ってたんですが

空港から博多駅近すぎて?!?!?!

まじ?こんなちかいの?タクシー乗る?!ってなったけどちゃんと電車乗ってホテルチェックイン!

ウェルカムドリンクはビールᐠ( ᐛ )ᐟ

お値段は1泊9000えん!

 

飲んで準備してダラダラして

タクシーに乗ってヤフオクドームへ!

タクシーの運ちゃんに女性でここまで野球しってるなんて!とお世辞を言われるババァ嬉しい。

 

f:id:x-smalice-x:20191001135230j:image

 

かぜ!が!きつい!!!!

びっくりするくらい風がきつかった!

ドーム内に喫煙所がなくて外だけしかないけど

ぶっ飛びそうなくらいの風でちょっと震えた。

 

ドームのコンコース、博多駅みたいに黒を基調としてるのかな。落ち着いた雰囲気ですごく良かった!

綺麗に見える。

 

座席はチケストで購入

ネット裏みずほプレミアムシートS三塁側32列90番2枚で11408えん!

なんだかんだ定価以下たすかる~

でもざっと5500円の座席だったね。

 

福岡もドタキャンされて急いで違う人見つけて行ったけどそうなると全額回収できないし(-_-)ウーム

みんな約束は守って欲しい~と感じていた。

 

ご飯は甲斐プロデュースのやつね!エビフライにオムライスふふふ!

 

試合?もうなんか何も言えなかったよ。

もうなんかどうでもよくなってた(呆れ)

 

帰りもホテルまで送って貰って

ほてるでちょっと飲んでからねた!

 

 

 

\2019.09.20/

京セラドーム ロッテvsオリックス

かち

 

朝起きて大阪へ。

f:id:x-smalice-x:20191001135352j:image

弁当もぐもぐ

 

よし!化粧や!。と思ったやアクシデント発生
f:id:x-smalice-x:20191001135348j:image

このシートの隙間に
f:id:x-smalice-x:20191001135344j:image

こいつが1つ落ちてハマる

 

車掌さんが周りに来てて

落ちたんですってゆったらシートベリってめくって救出してくれたので!笑

なんか落としたら車掌さんに聞くことにしましょう!笑

 

 

てことで自宅に帰って荷物置いて京セラ

 

f:id:x-smalice-x:20191001135552j:image

 

今日はバファローズ大学とかいうイベントで

コラボメニューもあったし

温玉~ふふふ~ってしてました。

 

が、ここに来てまたひとつ

問題発生。

 

写真からも見てわかるように本日は

三塁側ライブ指定L列108番京セラFC価格3200えん

 

この席を選んだ理由がロッテファンの友達と行こうねってことで。

 

ですがこの友人、前回のマリンのBBQの時もメンタル的に行けないって

言われてキャンセルを受けたので

今回もメンタルやばいかも~って言われてたから

無理なく!来れそうならおいでよ!空けてるから!

なんてゆってたら

 

f:id:x-smalice-x:20191001140342j:image

 

?????

外野で見るわとは()

約束をキャンセルした試合を別の人とみるって人としてどうかしてるぜ( ・᷄ὢ・᷅ )

 

だいぶイライラしてたらこの子の推しの選手がひたすら目の前をうろちょろ

さらにイライラ

挙句初回に4点も取られてわたしは耐えきれずギブアップ。

 

BALLparkさんへ。

ぐちぐちぐちぐちぐちぐち

めいっぱい愚痴をゆって酒飲んで

 

ラグビー日本戦をみるᐠ( ᐛ )ᐟ

ルールは2人して微妙だけどすごい楽しんで見れました!

ありがとう~マスターᐠ( ᐛ )ᐟ

 

ラグビー終わったあとも野球続いててみたら

勝ってて全く何してんだʅ(´⊙ω⊙`)ʃって思ったのはナイショ

 

でもやっぱりメンタルが沈むと楽しく見れないしまぁそんな日もあるということで。