やきうかんせんろぐ♀

こじんやきうかんせんろぐ18~

2020.08.30-09.05

\2020.08.30/

ロッテvsオリックス 京セラ

かち

 

f:id:x-smalice-x:20200908112902j:image

 

5連敗中~いつかつのかな~。

 

わたし的にめちゃくちゃ珍しい日曜日の観戦。

オイオイ13:00かよ!!!!

朝からドッタバタで準備して京セラへ。

 

13時になるだけでくそほどしんどい

14時ならまだマシなのに_(。。)_

 

座席はライブ指定P87。

2日前まで断食してたものでして、あんまり食べれないよね~っていいつつたこ焼き。

初回からアルバース先生ランナーだすものらりくらり。怖いワー。こりゃもういつ点とられてもおかしくないねーとかいいつつ。

 

試合は4回裏。

ノーアウトランナー1-2塁のじょーんずさん。

ぼってボテのショートゴロゲッツーコースなのにショート藤岡が悪送球!!

こりゃさすがにしょごさんも取れないだよ~。

その間に1点。うわーーーってなったね

うわーーーーって。

その後祐介さん気迫のヘッスラたタイムリー内野安打で2点目!!!

 

でもまだ2点じゃん?すぐ取られるじゃん?と思いきや5表ランナー出すもののゲッツー終了。

えええオリックス?!これほんとオリックス?!

5裏は5裏で山足三振→福田くんヒット→圭太すん!!!センターフライ_(。。)_

 

ここで終わったとワイちゃん敗戦準備してたら(まだ0-2だよ)正尚ヒット。

2アウトランナー1-2塁。

 

でも打席はさっきラッキーでゲッツーにならなかったじょーんずさん

 

 

いや、無理やん?

 

 

冷静に無理やん?って思ってました。

 

 

ぱこーんってHR、、、

 

スミマセン無理ってゆってごめんなさい許してくれせんきゅーじょーんず!!すき!!!!

 

3ランありがとう0-5ひえぇぇぇぇい!!!!

 

8表漆原くんでだいぶヒヤッひやしたけどなんだかんだ押えてくれ、9回は富山が抑えてくれて無事におりほー!

 

やっぱり現地勝ちうれしいいよおおおお。

 

そしてその後笑ぎゅうさんに行こうと言ってたのですが開いてなかったので(/. .\)

鉄板神社でゴチになってきました(´>ω∂`)

 

久しぶりに鉄板神社まじ美味しかった~エビパン最高じゃん~~~。

 

そしてワイちゃんは夜の街へと溶け込みましたとさ(:3[_____]

 

 

 

 

 

\2020.09.01/

ソフトバンクvsオリックス 京セラ

かち


f:id:x-smalice-x:20200908112907j:image

 

本日は阪神さんのチケ発で月末の中日戦のチケットをとって頂くもめちゃくちゃいい席で興奮したワイちゃん。

行きたくない~も吹っ飛んでダラダラ準備。

 

阪神のチケ代ご用意して京セラへ。

座席はライブ指定N61。

 

友達が普段阪神すぎて京セラで迷子!なんて言うからほんまかよ!笑ってなった。

 

そして知らんかったけど銀だこ入ってて、そんな好きじゃないけどとりあえず見てしまったから食べてしまうデブorz

 

国歌斉唱の最中バク食いしてましたすみませんん('-' ).........。

 

しかし試合ですが初回の由伸やべぇわ。

ほんとにお前!!!ってなったけど無事に0点で切り抜けふぅううううう_(。。)_せーふ。

 

初回からヒヤヒヤさせられたもんでこれはまたしてもワイちゃんが行く日に裏切られる例のパターンなのか?!と感じるも、2回以降はそんなことなく。

手のひらクルーで、せんきゅー由伸モードへ。

 

しかしなかなか試合が動かないなーと思った6裏。

 

1番大城、2番西野が四球四球で連続出塁。

そこで圭太サァンのバント。3塁線切れそうだったのに切れなくてまさかのノーアウト満塁!!

 

そんなことあるんかい_(。。)_

 

ヤバいキてるキてるぞ~で期待を裏切らない吉田正尚2点タイムリー!!!

ありがとう正尚君がオリックスでぼかぁ嬉しいよ。

 

これでノーアウト1-3塁!まだ最低1点はいけるやろ!と思ったがしかし、その後ジョーンズとTちゃんがバタバタと倒れて

 

あ?やっぱこの辺オリックスやな?と。

 

安達四球でツーアウト満塁('-' ).........。

うーん、うーん。5-6番がなぁうーん。うーん。してたらまさかの代打福田くん。

 

 

おっとこれはもしかして押し出しあるのでは?!と出てきた時に察したワイちゃん。

 

 

物の見事に予感的中、福田くん四球押し出し!!

 

これは見事でしたわさすがっす。

 

ノーアウト満塁で3点取れたらまぁオリックスちゃん的には上出来では~!そして今日の見せ場はここまででしょ~って思ってたら

 

7裏、、、またしても正尚がやってくれた。

 

ツーアウトランナー1塁からのタイムリーで追加点ありがたや~ありがたや~。

でも相手ホークスだしな~と思ってたらまた8回にもノーアウトランナー1-3塁。

 

あれ?もしかして?オリックスつよい?(もう何度目の錯覚)

 

大城のスクイズ決まって5点目╮(´・ᴗ・` )╭なんややるやん?

その後はサクッとアウトで終了9回!!

 

そしてここまで見てワイちゃん、21:30から飲みに行くご予定がありタクシーへ。

 

知り合いとボールパークさんにいって

ちょこっと飲んで2軒目走ってベロンベロンのぐでんぐでんになりご帰宅_(。。)_

どやって帰ってきたんだろね?ほんとね(/. .\)HAHAHA

 

 

\2020.09.02/

ソフトバンクvsオリックス 京セラ

わけ


f:id:x-smalice-x:20200908112854j:image

 

かる~い二日酔い。テキーラ飲みすぎたぜくそがァ!!!!

30日に夜の街に消えた時にちょっと言い合いになったことがずーっとモヤモヤしてたワイちゃん。昨日べろんべろんで追撃LINEしてたもんで、電話で仲直りすることに('-' ).........。

 

18時から京セラや!言うてるのに飯いこ!仲直り飯!ってことでもうすっぴん寝間着で心斎橋へ。まさかの御堂筋人身事故で詰んだーᐠ( ᐛ )ᐟ

 

とりあえずトンカツ食って~無事に京セラ。

今日ご一緒してくれる人にすっぴん!すまん!とは先に謝っておいたので_( ˙꒳˙ )_せーふ

 

座席は3塁側S席17列124。

ご一緒してくれた人がホークスファンで、かつちょっと前に行くこと決まったからいつもより高いところから。

 

久しぶりに座るけどここはここでいいですねぇ。1番後ろだから出入りもまたげばいいし!

二日酔いは収まってるけどとりあえずのノンアルで過ごす(/. .\)

 

試合は、席に着く直前に川島がHR打ったらしくてほんまにゆーてんのかい!

検温所で1-0確認して着席した╮(´・ᴗ・` )╭

来る前から負けてるて何ほんと状態。

 

先頭福田くん出塁するもササッとツーアウトであーもうストレート負けやなーって思ったら本日も正尚がタイムリーᐠ( ᐛ )ᐟ

 

1-1だから実質0-0!ふぅ!

その後は特にこれといった見せ場なくしてなんだかんだ耐えてますやん!って感心してたら4表、四球絡みのツーアウト満塁で

いやこれホークスやしあるやろ思てたけど無事に終了_(。。)_やるやん!

 

しかしオリックスの攻撃早すぎやん?なぁ?

とかなんとかしてたら7表。

 

グラシアルツーラン_(:3」 ∠ )_

 

その後のギータ、晃くん、マッチはサクッと終えたのにね?╮(´・ᴗ・` )╭

その裏ノーアウト1-2塁ジョーンズがゲッツーであー、もうこりゃ負けだわ~と覚悟した。

普段だったら1人だしまぁ余裕で帰ってるけど、人と来てるしグッと耐え忍ぶワイちゃん。

 

迎えた9裏。

もう8回三者凡退やし無理無理大人しく終わろ。てかはよ終われ?とか思ってたら

先頭福田くん出塁。

 

まだサヨナラあるでーと言われて

ナイナイムリムリ、期待だけさせるパターンやでこれ。なんて答えるくらいには期待してなかった╮(´・ᴗ・` )╭

 

ら、代打杉本も続いてヒットランナー1-3塁。

圭太サァンキャッチャーフライ。

正尚敬遠で満塁。1アウトで満塁。

まぁ正尚は敬遠するわよね、あたまえ。

 

しかしこれ1点くらいは取れっかな、最後までよく頑張りました賞かな。

 

と思ってたらジョーズさんショートフライ。

 

 

.........ほんまにゆーてんのかい!

 

せめて外野フライにしてくれ~。やっぱ期待だけさしたパターンやな。なんて考えてたら

 

安達さんが同点タイムリ

 

 

いや、え、そんな?そんなことある?!なぁ?!へ?!

 

 

しかし次のTちゃん。空振り三振。

 

ホークスファンの知り合いは延長なるくらいならTにトドメ刺して欲しかった、飲み行こか。

ってことで、延長背中に球場出て大正駅前で終電まで呑んだくれましたとさ╮(´・ᴗ・` )╭

 

飲み屋で見てたけど結局引き分けやったし帰って飲んで正解ᐠ( ᐛ )ᐟ

 

しかし勝ちきれませんか本当に╮(´・ᴗ・` )╭

 

 

 

\2020.09.04/

番外~。

 

チラッとこの日は虎党居酒屋虎やんけさんにお邪魔してきました!

 

本当はユニバに行く予定だったけど朝の時点で雨降ってたから無くなって、ワイちゃんパチンコに久しぶりに行って6万すった。ふざけてる。

てめぇが寝てたから負けたじゃねーか_(。。)_って電話をしたらとりあえず飯でも行く?って話になりそれなら私飯代だすしここ行こや!ってことで。

友達は野球全く分からない感じ_(。。)_

 

f:id:x-smalice-x:20200908140522j:image

 

店内写メほとんど撮ってなかったけどお料理美味しかった~ふふふ。

隣の席の男の子たちが大学生で、カノジョの話してて若いなぁってアラサー達は感じてみたり。

カウンターのおっちゃんが話しかけてきてくれたりしてとてもフレンドリーで良かったです。

また行きます!

その後は恒例でワイちゃん夜の街に消えましたとさ。

 

 

 

\2020.09.05/

巨人vs阪神 甲子園

まけ

 

いー感じに酔っ払った昨日、帰りにチャーハンを買っていたので朝からチャーハンを食べたワイちゃん。

ダラっだらと準備して16:10甲子園着!

 

 

こんな早い時間に行くことなんて普段ないからどちゃくそ疲れた('-' ).........。

 

今日はお母さんの弟夫婦と妹夫婦の旦那さんの4人で!

本当は妹夫婦+叔父さんの予定が、お母さんの妹が3日前に網膜剥離で入院→手術で1週間は退院できないみたいでこうなりました。ぴぇん。

 

しかしこの4人で阪神ユニなの私だけ╮(´・ᴗ・` )╭あひゃひゃ

 

キミィたち本当に関西なのぉ?!って聞いたら、俺らの時代は巨人戦しかテレビやってなかったんや?他の兄弟も次男は巨人やで(長男は阪神)と_(:3」 ∠ )_

 

こんなとこでも聞くんですねそんな話。

 


f:id:x-smalice-x:20200908112858j:image

 

そんな中なので座席はもちろん3塁側!

SMBCシートO列14

 

おっちゃんとタバコ吸いに喫煙所行って3本吸って出たら大雨!

 

まじかよ、ここまで来て大雨かよ。

しかし1時間くらいでやんで、遅れながらの開始!

 

 

え?試合ですか?聞かないでください('-' ).........。

 

帰りたいって試合だったネ。

これだったら雨天中止返金のがよかったー!!

 

 

まぁ、飲み物代ほぼ出してもらって、みんなは楽しそうだったしみんな車だからわたしは9表2アウトまで見て、兄ちゃん(オカンの弟)またおかんの葬式までに1回くらい野球行こや!(縁起悪い)言うて甲子園を後に╮(´・ᴗ・` )╭

 

電車乗ってミナミへ٩(¨ )ว=͟͟͞͞

 

いつも通りボールパークさんでだらだら愚痴ってご帰宅しましたとさ。

 

 

今週は勝ち試合見れたので良しとします!w

次は9/15.9/16のほっともっと!

初ほっともっと!楽しみだ~ᐠ( ᐛ )ᐟ