やきうかんせんろぐ♀

こじんやきうかんせんろぐ18~

2018.06.01

\2018.06.01/
京セラドーム 巨人vsオリックス
まけ

f:id:x-smalice-x:20181204162848j:image

 

座席はここ!

S席指定!ᐠ( ᐛ )ᐟ

FC割で3000えんくらい?かな。

 

行こうと思った頃にはチケットがかなり売れてて。さすが巨人戦。

基本は通路側じゃないと嫌なので、通路側だとS席~しかあいてなくて

これ以上外野よりは考えてなかったのでここで手打ち。

 

大阪なのでいつもの友だちと


f:id:x-smalice-x:20181204162844j:image


 写真の少なさで察して頂けるかとは思いますが

最高にイライラした試合でした。

 

 

何より周りに巨人ファンが多すぎた。

 

 

序盤の先制とかおおおおー!って

興奮してるのが周り見渡しても少なくて

どうしても敵チーム、拍手ため息のタイミングが逆になるのがしんどい。

 

試合で、打てない勝てないなんていうのは仕方がない。

野球が見れたらいい。
わたしは経験もないど素人だし選手は本気だからいい。気にしない。本当に気にしない。

 

でもホームなのにこんなに

ビジターみたいに肩身が狭いのは好きじゃない。

時折後ろから聞こえてくる巨人ファンがオリックスに対しての弱いだのなんだの言う声。

悲しい。なんでホームでこんな思いをしなきゃなんないのか。

 

いつもチラホラは必ず居て

一塁側で目に入るだけでもお、おうって思うんだけど。

こんな多いと本当に、オリックスを応援してること自体が悪なのじゃないのかと

思うくらいには肩身が狭くなる。

 

こんなこと言ってると外野に行けよ!

って言われるんだけど、わたしは外野はいやなんだよね。野球が見たいから。

内野B席とかで、ホーム席なるものを確保している球団もあるけど

できればss指定とかでも作って欲しいとおもう。高い金払ってゆっくり見たいのに。

わざわざお金払って見えない席に行くのもちょっと。

 

神宮でヤクルトファンが

カープファンに一塁側占領されてる

は~ってよく耳にしてたけど気持ちがわかったね。

 

こんな居心地の悪いホームってなんなんだろ~

試合の内容以上にイライラしたのはこの日が初めて。

 

もう巨人ファンが巨人戦も巨人ホームにしてくれないかな。って思うくらいには。