やきうかんせんろぐ♀

こじんやきうかんせんろぐ18~

2019.06.07-2019.06.08

\2019.06.07/

神宮球場 オリックスvsヤクルト

中止

 

千葉県を後にし大荷物を抱えて動くのはナンセンスなのでホテルに荷物を預けよう!と思い

神田へεε=(((((ノ・ω・)ノ

 

泊まったホテルはニューセントラルホテル

7400えん~ᐠ( ᐛ )ᐟ

チェックイン16時だったにもかかわらず

部屋が空いてるからって14時から入れてもらう、、、

お部屋にシャワーがなくて大浴場のみなのが

玉に瑕だけど、お値段も安いし駅も近いから素晴らしい。

 

朝はアパで朝食食べたとはいえ

お腹がすいたので探したところ近くに

お好み焼カープがあると。

小雨降る中行きましたεε=(((((ノ・ω・)ノ

 

f:id:x-smalice-x:20190610144911j:image

 

島風でそばを注文ᐠ( ᐛ )ᐟ

ごまかけたらびっくりするくらい

美味しくなりました!!!ほんとクソうまかったゴマさまさま!

 

で、1時間くらいかけてちんたら食べてたら(量が多い)

一緒に行くはずだった友達から

中止の連絡が、、、

 

 

どうすることも出来ないので一旦ホテルに帰り

ユニフォームからTシャツに着替える。

神田に野球居酒屋があるよ!ってことで

とりあえず向かうことにεε=(((((ノ・ω・)ノ

 

17時に訪問すると予約でいっぱいだから

相席になるかもですが大丈夫ですか?

とのことで気にしない私達は無事に入店。

 

話によると中止が決まってから

電話が増えたらしいので、中止になったときは予約する方が良いみたいです。

 

f:id:x-smalice-x:20190610145217j:image

私たちが座った席ではこんな感じでした!

 

どこを見渡しても野球ってかんじで。

なかなかテンションがあがる。

 

プロ野球始まるまでは昨日の録画をながしてて

プロ野球が始まったら設置されてるテレビが勝手に始めてくれるεε=(((((ノ・ω・)ノ

 

でもチャンネルはいじれないらしいので

私たちの目の前は楽天中日戦

隣のちょっと遠いテレビはソフトバンクカープ

 

、、、どっちも興味ねぇなぁ!!!(笑)

 

いろんな話をしながらグイグイ飲んで

うちのポジ要素を語り合いながら

また来年も行こうね、なんていいつつ

気づいたら5.5時間経過。お会計ひとり5500えん、、、

リーズナブルだ!!!

豚キムチ?だっけかな、ほんとうにくそ辛かったですチ───(´-ω-`)───ン

 

神田駅からもかなり近いのでまた都内1泊予定があれば行こうと思います!ふふふ

 

\2019.06.09/

神宮球場 オリックスvsヤクルト

かち

 

朝起きて、ほんとうは仕事に向かわなければならなかったものの、ダメ女。

いやいや病発病により欠勤からの神宮球場行きを決める。

 

とりあえずホテル2時間延長して

その間にメルカリでチケットを購入。

三塁側(ブルペンシート2列目)7段170-171

2枚で7400えん。

前日座るはずだったのがS席指定(30段通路側)1枚3600+レディースユニ引換+1000の4600円予定だったので出費はそんなに変わらず、と。

 

f:id:x-smalice-x:20190611115759j:image

 

この球場前でやってた傘アート

綺麗だった!まじでインスタ映え!(笑)

 

座席的にかなり外野寄りなので

試合はちょーっと見えにくい。

また雲が出てるとわたしはボールを見失う(゚◇゚)ガーン

 

ロメロのHR、その裏に哲人のHRと

これだけで今日来たかいあったねって話( ˘ω˘ ) スヤァ…

 

3表くらいにベルちゃんがFCブース付近に来るということなのでヤクルトファンと待つ。

珍しいビジユニベルちゃんと2ショット撮れて

非常に満足( ˘ω˘ ) スヤァ…

 

めっっっっちゃ人がうわーーーってなってたけど

べるちゃんンンン写真撮ってえええええって

アピールしまくるそうそれが関西人。

 

試合展開としてはヒヤヒヤものだったけど

ブルペンシートなだけに途中から中継ぎ陣がどんどん投げ込んでて

そっちに目がいってしまってた、、、

 

みんなイケメンだったし、は~って。なってた。

 

そしてひとつ気になったのが、

一つ前の座席にはカップルが座ってて

カップルが途中7回くらいで帰ったわけですが

その後おっちゃんとか、おばちゃんとか

降りてきてそこの座席座ってたんだけど

いやマジで座席指定の意味、、、

 

後列のわたしとしては視界がクリアになり

バッターが見えるようになったのに

また、頭で邪魔されるんかい!w

 

帰ったから座っていいやろってのは、違うんじゃなかろうかと思った神宮でした。

 

 

でもやっぱり神宮球場だいすきなので

神宮次回は8/7予定です!

女子会なのでその時はもうちょい上の段かな。

 

いまからわくわく*1

 

次回参戦予定が阪神vsオリックスの京セラ、その後が広島なのでそれも合わせて

まだまだ楽しみたくさんᐠ( ᐛ )ᐟ

 

ペナントはいろんな意味で諦めてるけど交流戦は楽しいので

オリックスちゃんたちには精一杯頑張って欲しいなと思いますᐠ( ᐛ )ᐟ

*1:o(。>ω<。)o