やきうかんせんろぐ♀

こじんやきうかんせんろぐ18~

2018.06.29

\2018.06.29/

神宮球場 阪神vsヤクルト

途中帰宅、まけ

 

 

この日はオフ会で東京だったので

あさイチ新幹線でびゅんして

東京へ。

 

新宿で髪の毛切って貰ってタクシーで神宮球場に。

前日に行くことを決めたので

ギリギリ開始時間に遅刻ᐠ( ᐛ )ᐟ

 

f:id:x-smalice-x:20181204203444j:image

座席はここ。

公式でかったけど今季初神宮での阪神戦だったみたいで

買って数時間後に全席完売してた。

 

三塁側はもちろん余ってなかったので

唯一の飽きであったネット裏で。


f:id:x-smalice-x:20181204203455j:image

夜の方が綺麗。

 

20時からオフ会でだったので

阪神リードで球場をあとに


f:id:x-smalice-x:20181204203500j:image

 

私が帰ったあとに

例の北条の誤審があったらしい。

結果はまけ、と。

 

この試合のちょっと前に

オリックスで誤審HRがあったりなんか

したばっかりだって言うのに。

 

審判は神でもなんでもなく人間だから

間違えることはあると思う。

でも、スポーツである以上

審判はルールだから、決して結果が覆らないようなことに対して

終わってから間違えてましたって謝らないで欲しい。

みんなモヤモヤが残るだけ。

悪なら悪でいて欲しいと思ってしまった誤審問題でした。

謝ることはいい事なんだろうけどね。

 

謝っても謝らなくても叩かれるわけだし。

わたしは謝らないで欲しかった意見ってだけ。

 

まぁその前に誤審を無くすようにしてほしいな~ってことで。