やきうかんせんろぐ♀

こじんやきうかんせんろぐ18~

2019.09.06-2018.09.11

\2019.09.06/

ズムスタ 阪神vsカープ

まけ

 

f:id:x-smalice-x:20191001115900j:image

 

3塁側A指定22列235

チケストで1枚1諭吉くらいだったかな。

 

朝起きて歯医者で親知らずを抜歯して弟と広島へ。

まさかのホテル代しか持ってきてない弟にイライラ。

まぁ弟なんていうのはそんなもんか。

 

抜歯直後なのでアルコールはNG。

顔もパンパンなので冷えピタにマスクで

ユニフォームは上本。

 

さすがズムスタ、端っことはいえ見やすいし座席間隔も広い。

そこは本当にすごくいい球場だな、と思いますが。

會澤のHRで周りのカープファン総立ち。

まぁここは我慢できた。

そのあとタイムリーやらただのヒットでさえ立ち上がられて何も見えない。

HR以外のボールは、終わってないので

返球があるので、どこでエラーが起きるかも分からないのに本当に立ち上がるのやめて欲しい。

サヨナラならまだしも、普通の中盤でのヒットやねんぞ。と本気で見えないことにイライラ。

 

8裏で球場を出てタクシー乗り場へ。

前回ラストまで見てかなり長いこと待ったのですが今回はさくっと乗れた。

 

晩ご飯は当たり前に鉄太さん

ここがいちばん美味い(何度でも言う)

マスターもすごい気さくで誰か思たわ!がはは!って言いながら美味しいお好み焼きを頂きました。また来年も行きますふふふ。

 

しかし兄弟ってのは一緒にご飯食べてても本当に会話しないよね。

 

ホテルは広島アレーホテル並木通り

ツイン1泊12000円。少し古いけどまぁ寝るだけなら十分。wifiもあってなおよし。

 

 

\2019.09.07/

ズムスタ 阪神vsカープ

かち
f:id:x-smalice-x:20191001115904j:image

次の日、朝起きてズムスタへ。

まさかのデイゲームとてもとても暑かった。

上本本日より一軍登録された!!!にも関わらず本日はチケットは以前友人に譲ってもらった

一塁側内野砂かぶり席(もちろん友人なので定価。)

一塁側なので、ユニフォームも着ずにのんびり観戦。弟はカープファンなのでとても楽しそうであった。

 

しかし、一塁側なのに黄色いユニ着てる人がいてうわあ、、、ないわー。

 

さすがにどんなけチケット取れない球場とはいえそこは守ろうよ。嫌すぎる。

 

昨日と今日と座席逆だったら良かったのにねーとかいいながら高山のHRみれてわたしは満足。

 

酒が進まない暑さだったのはすこしショック。

帰りは新幹線でカープ弁当を。似顔絵似てるか~?とかいいながらもぐもぐ。

マツダおつかれさまでした!また来年。

 

\2019.09.08/

札幌ドーム オリックスvs日ハム

まけ
f:id:x-smalice-x:20191001115908j:image

 

さて、広島の疲れも言えぬまま

朝起きて飛行機。伊丹と思ってたら関空でした(先月も別の飛行機でやらかした)

 

座席はヤフオクで入手した

1塁側SS指定14列143番

2まいで8210円。

 

定価以下!素晴らしい!

 

新千歳空港で友人に迎えに来てもらって車でドームまで!たすかるぅ!

 

普段カレーしか食べないって言うから

おすすめのカレーを!中田翔プロデュースのカレーにコロッケつけてもぐもぐ。

なかなか美味でした。

 

試合?由伸自責点ZERO負け投手でしたが一体なんのことでしょうか。

 

それにしても斜め前の人が前のめりになりまくるせいでバッターに被る被る。

階段も急な上に1番上まで行かなきゃだから(ハマスタと真逆)

昇り降りがとてもとても面倒だった。

しばらく行きたくない、、、

 

ホテルはアパホテル1泊シングル5980えん!

やすい!

荷物置いて夜はジンギスカン

ロクサンさんで!美味しかった~

食べ放題だし安いしさすが北海道~。

新球場できたら次は行きます!笑

 

\2019.09.09/

楽天生命パーク オリックスvs楽天

まけ
f:id:x-smalice-x:20191001115916j:image

 

朝起きてしれっと新千歳に向かい

しれっと仙台へ。

飛行機の中に一昨年の夏の陣ユニ着てる人がいて頑張って勝とうね~なんて

テレパシーをおくる。

 

お土産のじゃがポックル大量に買って乗り込む飛行機( ˘ω˘ ) スヤァ…

 

駅前にホテルなので先にチェックイン

グリーンウェルポイント使って3600円!

 

ちょっと古いなーとは思うけど

寝るだけなら!ありがとう!価格!

 

タクシー乗って球場へ。

 

本日はメルカリ2枚2.2で購入した

ネット裏プレステージ3列71番

 

結局誰も行かなくて1人で観戦。

とても荷物置き場ありがとう。

 

プレステージ3列とはいえその前にも座席があるので、実際は5列目?かな。

 

クラッチーナちゃんのファンサがすごく良くて

おばちゃん嬉しいいいいい!!!

 

飲み放題席なのでとても飲みまくって

後半記憶が無い。

 

はて、どうやって帰ったのか。

そしてなぜ負けた?わたしは中川山足のHRを見たはずなんだが、、、

 

そして前回の仙台も酔うて記憶が虫食いだったけど飲み放題やばいね??

きをつけよっと。

 

\2019.09.10/

番外で移動日でした。

 

朝起きてめちゃくちゃ

めちゃくちゃめちゃくちゃ気持ち悪い。

記憶もないしタオルと帽子もない。

たぶん捨ててきたなーとか思いつつ

帰りたいのだけど気持ち悪くて動けない。

これはきっと二日酔いではないなと悟る。

f:id:x-smalice-x:20191001134413j:image

新幹線(グランクラス)に乗るものの

当たり前にお酒なんて飲めないので

お茶を頂く。ヘロヘロになりながら東京へ。ホテルはいつもの神田グランドセントラル

1泊8500えん。

 

広いんだよなぁ。これが。

 

東京着いた頃はだいぶマシになってたけど

とりあえず体温計買ってきて測ったら37度超えてて~

あ~やはり風邪( ・᷄ὢ・᷅ )大人しく寝て過ごしましたとさ。

 

 

\2019.09.11/

ZOZOマリン オリックスvsロッテ

まけ


f:id:x-smalice-x:20191001115912j:image

 

さて次の日!

体調も良くなったところでいざ行かん千葉へ٩(¨ )ว=͟͟͞͞

 

14時にニューオータニチェックイン!

早割り朝食付き15500えんなーりー!

 

広い、、、広いよぉぉぉぉ!!!

 

テンション爆上げバイブスイェイいぇい!

 

16じにマリン着、友達と合流。

ズーちゃんを探す。そうズーちゃん。

さっと見つけて今年もありがとうって握手して写真を撮ってもらう。

会いたかったー会いたかったーよー。

 

ボックスなのでみんな揃うまで外の喫煙所でのんびりしてたらiQOS営業されて

何故か友達とおそろっち~って

お揃いで購入を決める。私たちは一体なんなんだ。

 

そんなそことしつつも本日の座席は三塁側ピクニックボックス!P21!

チケストで手数料合わせて20113えん

一人あたりざっと4000えん。

結局ここも一人見つからなくて5人席が4人で座ることに。

 

2日前に起きた台風で友達の家の屋根も飛んだとか聞いて震えた。

 

試合前に雨で45分ほど順延。

 

その割には試合サクサク進んだけどね。

もう負け方なんて覚えてないよ。

先制点とったのにおかしいなールルルー

 

まぁ、なんだかんだみんなでワイワイパーティしてる事が楽しかったから良しとしましょう!

 

 

ニューオータニ帰って飲み足りないから

冷蔵庫のビールとコーヒー飲んだら次の日の会計思ったより取られてびっくりした。

ラブホより高いやんけー!(笑)

 

まぁ買いに行くより早いからよしとします。

 

9月前半の遠征はこれにて一旦終了

 

後半はまた後日。