やきうかんせんろぐ♀

こじんやきうかんせんろぐ18~

2020.07.26

\2020.07.26/

楽天生命パーク オリックスvs楽天

まけ×

 

 

 

友達から

ねぇねぇワイちゃんこの日仙台行かね?(7/25)とメルカリのスクショが送られてくる。

 


行きてぇ!めちゃくちゃ行きてぇ!

 


しかしその日は別件があって行けねぇ!

でも仙台行きてぇ!!!

ワイちゃん、メルカリで次の日を発見。

次の日はどない?と聞くと、友達は次の日が無理という。

 


しかし見てしまった手前行きたい欲が異様に募って

 


行きてえぇぇぇが爆発した結果。

 

f:id:x-smalice-x:20200727132435j:image

 

別の友達誘って行ってきました!仙台!!

 


ちなみに今回の飛行機は、楽天トラベルで

ANA往復+ホテルで25000円でした。

ポイント600くらい使ったような気もする。

 


Gotoキャンペーンについて調べてたら、旅行会社使って、宿泊施設とセットにしたら飛行機も安くなるってみたので事後申請するかは不明だけど一応セット購入してみました。

 


でもピーチ×2+ホテルで取るよりいい時間で安く済んだのでこれはこれでアリなのかもしれない。

 


去年みたいに北海道→仙台→大阪とかでは使えなくても、往復なら普通に楽天トラベルとか使うのはアリ。

 

 

 

当日の流れは朝7:00に起きて、シャワーを浴びて伊丹へ。

予定より早いバスに乗れた!と思ったら

さらに早く15分くらいで着いてワイちゃんおったまげ・*・:≡( ε:)

 


9:55伊丹発~。今回は預入もないしめちゃくちゃスムーズ。飛行機待ちの間に化粧したり腹ごしらえ、、、

と思ったけど空港の売店なーんも売ってなかった。

 

f:id:x-smalice-x:20200727132505j:image


え?これしかないの?って('-'  ).........。

 


飛行機は上の荷物棚届かなくて荷物取れなかったらCAさんが取ってくれたのだけど

雨降らないことと勝つといいですね!って言ってくれたから実質勝ちやなって気分になりました。

 


降りたって即座に喫煙所Goしたけど場所覚えてるのさすがだなぁと自分でもビックリしたョ!

 


なんだかんだダラダラ向かって、12時過ぎに仙台駅着!

 

 

 

牛タン街道?だっけね、駅の。

りきゅうの牛タン╰( U ・ᴥ・)m

 

f:id:x-smalice-x:20200727132549j:image

 

食べ比べ定食(塩と味噌)

どっちも美味しいなぁ。選ぶに選べんね、とか言いながら食べたけど、どこのお店も楽天ユニ着た店員さんやユニ飾ってて、オリックスユニのワイちゃんコンビ、入るに入れねぇwwwってなってました。

 

 

 

しかし飯食っても暇なもんで年1くらいでしかもう撮らなくなったプリクラを撮り(もうアラサー落書きなんてわかんねーよ!笑)

 

f:id:x-smalice-x:20200727132742j:image

 

ずんだシェイク、、、はわたしは飲んでないけど友達は飲んでた。

 


することないしもう向かう~?って事で

球場へεε=(((((ノ・ω・)ノタクシー

 


いまバス出てないんだってね!知らんかったワー!

 


入場は多分サーモグラフィーやつ。

その場その場でやってるのかな?オリックスみたいに別のところ行ってーではなかった!

喫煙所も12人まで!って一応床仕切られてたけど、みんなそんな守ってなさそうだったよ()

 

 

 

ってことで本日のお座席こちら!

 

f:id:x-smalice-x:20200727132757j:image

 

ネット裏プレステージ100番台
お値段2枚で29000円なーりー。

 


メルカリさんですねぇ。

 

 

 

やはりドームと違って球場だから、みやすい!

ドームはね、どーしても高いから最前でもちょっと遠く感じる。

 

 

 

霧雨といいますか、雨は気にならないレベルの小さな雨が降ったりやんだり繰り返してて、いつ使おうか悩んでたFC特典の出番だー!!!

 

f:id:x-smalice-x:20200727132940j:image


ってことでこんな感じで。

 

一応スタンドでも傘使っていいよー、コンコース避難は辞めてねって事だったからちょいちょい傘さしたりカッパは膝にかけたりしていた。

カッパは暑いけどうーん、みたいな感じだった。難しい天気本当に。

 


試合はそうね、大城頭部死球まじでやべぇ音してたよ。目の前だったから本当に大きく聞こえて怖かった。その後しばらく。

 


動けそうになかったの見ててもこれが大声NGじゃなかったら何しとんねんゴルァってたぶん叫んでたなと思うくらいにはまじでやべぇってなってた。

 


その後初回に点いれたけど、由伸って球場嫌いだよね、雨も多分苦手かな。ご乱調でしたね。人間でおらはったわ。

 


正尚のHRはコトンって音がした。当たっても痛くなさそうな音やねなんかいいながら、これも今の大声禁止のビジターでファンが少ないから聞こえた音って感じやね。

 

 

 

しかし増井は何しに出てきたんかなぁ。荒西尻拭いGJってなったのと、

 

 

今回の仙台も、後ろのおっさんうるさかったーーー!!!!

 

 

大声応援禁止で、もうそれ会話じゃなくて、選手に向かってゆってるナイスピッチーもええぞー三振やーも吉田だけ抑えたら勝ちやーも。

 


うるさい╮(´・ᴗ・` )╭

 


真後ろじゃなくても結構聞こえたからマジめちゃくちゃ普通にいつも通り叫んでますわそれ。

 


ほんとうにねー、仙台行くたびに思うから県民性なのかな。いつぞやの阪神の時も阪神sageヤジだったし。

いい人はいい人なんだけど1部のめんどーなやつが結構目立つなって思ってる()どこもそうなんだけどさぁ。

 


喫煙所で声掛けてきたリーマンさんは楽天ファンだけどこの子見れるだけでええわ、この子だけは応援したくなるってゆってくれてたし!笑

 

 

 

とりあえず9表2アウトでそっと球場を後に。

 


退場規制かけられてヒロインきかされるのはたまったもんじゃないからね!

友達の新幹線の時間もあるしεε=(((((ノ・ω・)ノ

 

 

 

仙台駅までこれまたタクシーで、タクシー乗り場はでて右の大きな道路にあった。これは忘れそう。

帰りのタクシーのうんちゃんは気が良さげな人で、また仙台来てくださいねってまた来るよ!どうせ来る度負けても!笑

 


ちなみに仙台のメインの駅前は西口だと言うことを教えてもらう。基本的には全国的にメインは東口らしい。ひとつ賢くなった。

 


ちなみに今回のホテルはダイワロイネットホテル(東口)

めちゃくちゃ駅前!帰りめちゃくちゃ楽だった。

一応の宿泊証明書も何も言わずに頂けたし、お部屋も綺麗だし広かった。0時までにチェックインしなきゃならんぽいけど、1階にセブンもあるしチェックアウト11じだし。仙台行くならありかなーと感じた。

 


その後は宮城県のお友達と居酒屋で飲んでごちそうになってしまったのだけど、仙台、気をつけなきなならんのがまじで店閉まるの早いこと()

22時とかに普通にしまるからまじで気をつけないとならない()調べてから行くべき。

 

 

 

そして、次の日ギリギリに起きてわたしは飛行機乗っておうちに帰りましたとさ()

 


実家へのお土産は空港で買った牛タンと、楽天生命パークで買ったクッキーね。

 

 

 

とりあえず久しぶりの遠征、やっぱり楽しいなぁ。

今年どこかでもう一度仙台行きたいとは思う。

出来れば次は2泊3日くらいで(行けるとしたら10/20-10/22かなぁ)

 


仙台遠征3戦3敗なのでえーかげん勝ち試合がみてみたいですネ('-'  ).........。

 

 

 

 


次は8/4京セラ予定╰( U ・ᴥ・)m