やきうかんせんろぐ♀

こじんやきうかんせんろぐ18~

2020.08.19-08.22

\2020.08.19/

西武vsオリックス 京セラ

まけ× × × 

 

 

朝起きて~どーしても行きたくなくて。

もう本当に行きたくなくて。どうせ行っても負けるやろ的な感情で。

1人だしほんとうにほんとうに嫌でどうやってやる気を出すかなぁと思っていたところ。

 

そうだ!京セラにピクニックに行こう!

 

ということで

 

 

f:id:x-smalice-x:20200827233419j:image

 

昼から作りましたお弁当()

まぁうちの(独身一人暮らし♀)冷蔵庫(だいたい酒)にあるやつなんてしれてるからほんとうに黒いんだけど()

 

1時間ちょいかけて作り上げダラダラしてたら16時╮(´・ᴗ・` )╭

サッと風呂入ってすっぴん寝間着で京セラへ

 

f:id:x-smalice-x:20200827233651j:image

 

本日は3塁側ライブ指定J107

お値段FC3200円ᐠ( ᐛ )ᐟ

 

隣がちょうど机みたいになるのは去年一塁側で座って知ってたのでうほほちょうど良いわね。

 

とりあえず本日は休肝日と称してノンアルDayにしたので持参のルイボスティー

 


f:id:x-smalice-x:20200827233047j:image

 

コーヒーで!ᐠ( ᐛ )ᐟ

 

田嶋に毎回ヒヤヒヤさせられつつもなんとか1失点で耐えてたら

4回Tちゃんの2ランで逆転!田嶋に、援護点が!!!!!これは来たわ来たわ~と思うのはつかの間で5表に木村にソロムラン╮(´・ᴗ・` )╭

そっこー同点かい!ほんまオリックスやな!

 

そのまま特にこれと言った見せ場もなく迎えた9回。

 

金子が宗のファンブルで出塁→木村送りバント→源田セカンドゴロ

 

 

外崎ランニングホームラン

 

は?????????

さすがには?????

 

そっと席を立ち真っ直ぐ帰宅╮(´・ᴗ・` )╭

すんごい憂鬱になった。もうマジで無理なんだけど。

 

 

 

\2020.08.20/

西武vsオリックス 京セラ

まけ× × × 。

 

昨日のクソみてぇな試合見て今日も今日とてマジで行きたくない~~となりましたが

死ぬ気で起きて死ぬ気で準備して

18:00着ド╮(´・ᴗ・` )╭

 

一緒に行こうね~って言うお友達がいたにも関わらずこの時間に着くあたりもうやる気がない。

 

f:id:x-smalice-x:20200827233105j:image

 

座席はそう、いつもの一塁側ライブ指定N81。

お値段変わらず3200円なーりー。

 

やっぱり前が無いのは快適~だ。

 

しっかし初回から普通に点取られて気づいたら5-0てなんやねん。Tも消えるてなんやねん。やる気無さすぎやろほんま帰ったろかな。と思った6表終了時w

 

そして迎えた裏~。

雅人、山足、福田くんと3連続四球出塁でラッキーノーアウト満塁ᐠ( ᐛ )ᐟ

正尚も四球で押し出し、裕也タイムリーで2点かつまだノーアウト満塁。

これは~あるんじゃないですか~と思ったのはそこまでだった。

 

ジョーンズ三振→ロドリゲスショートフライ→圭太三振

 

これ、4番5番6番なんですわ╮(´・ᴗ・` )╭

なんやねん。ほんまになんのための打順???

 

さすがに舐めてるわー╮(´・ᴗ・` )╭

 

とりあえず8裏まで見て5-3、これはもう無理だなと悟ったので真っ直ぐ帰宅。

帰ってきてもまだやってたけどまぁ当たり前にサヨナラは出来ず。

 

わたしはおつまみ作って酒飲んで寝ようとしたところで、西村辞任ニュースが。

 

スポニチ?かな、すぐ記事消されてガセか?なんて思いつつそっと寝た。

 

この後も書くけど翌日辞任を知るので実質ラストの西村監督の試合だったわけです╮(´・ᴗ・` )╭

 

 

 

\2020.08.21/

 

行く気だった。行く気だったけどビアガーデンさそわれたのでそっちに行くことに決めてチケットサヨナラ(売る)したのが三日前。

 

朝起きて西村辞任のニュース。

ほんまかいな╮(´・ᴗ・` )╭今日から中嶋監督代行かいな。ほんまやったら初陣見てたてことかよふざけんなよビアガーデン。

 

とブチブチしてたら雨でビアガーデンがビアホールに╮(´・ᴗ・` )╭これなら京セラでも良かったやんけと思ったのはナイショでお友達のお誕生日シレッとお祝いしてきた。

多分、テキーラ15杯はかましたナ。明日デイゲームやぞHAHAHAでもな、ワイちゃん行く日負けるくせに行かんかったら勝つんが悪いと思う。なんでやねん、ワシ昨日もいったがなふざけんなよ(この時点で7/16がラストの勝ち試合、そのあとオリックス7試合まけ)

 

\2020.08.22/

西武vsオリックス 京セラ

かち ◎

 

朝起きて~昨日のテキーラはほぼ無く~

アレ?もしかしてわたし酒っぉぃ?(錯覚)

 

12時からオンライントークショーなので

しれしれっとお風呂はいって化粧してたら、関東在住のお友達が我が家へ╮(´・ᴗ・` )╭

 

来た時に着てた服2人して去年の裕也が着てた骨のTシャツでなぁなんでおそろいなん?!クソおもろいねんけどwほんで今日も部屋汚いなぁと言われつつ友達は準備、わたしはオンライントークショー参加。

今回はエクストラプレミアムメンバー限定で、選手は山﨑福也。前回より質問する人が少なくて、最後の最後にとりあえず手挙げたわ。

何聞こうかな~って、ずっと悩んでたけど当てられて出てきたのは

 

監督辞任しましたけどチームはどんな感じですか?

 

╮(´・ᴗ・` )╭

 

今日もほんまにごめんな。でも気になるやん?そゆの。

若干困った顔で、実際プレーしているのは監督ではなく選手なので、監督の責任だけじゃないのでってことを言ってくれてた。

聞いてごめんね~って2秒ちゃんと後悔したよ。でも答えてくれてありがとう。

 

とりあえず友達が食べたがってたつけ麺屋に٩(¨ )ว=͟͟͞͞

この時点で12:35。プレイボール14:00なんだけど笑

 

f:id:x-smalice-x:20200828001711j:image

アメ村の雀。チャーシューうんまぁ!しながらササッと食べて、ファミマでタバコ買ってサッとタクシー乗り込み着ド。

 

ショップでアイスの缶バッジ買おうと思ってたのに売り切れててとてもショック_(。。)_

 

f:id:x-smalice-x:20200828001913j:image

 

欲しかったの売ってないとダメだよね無駄遣いしちゃうよね。て事でいつ使うん?っていうカード購入した。あとは今年の圭太のタオルとステイホームTシャツ。なかなか可愛い。

 

売店でお酒買って座席ᐠ( ᐛ )ᐟ

 

 

f:id:x-smalice-x:20200827233117j:image

 

今日は~ここ。ってもだいたい同じ。

一塁側ライブ指定P81。3200えん。

 

張くん久しぶり~!!!!

西武さんは内海!!!元祖オ断リックス!!!

 

ほんまに勝てる気しやんくて、4回の西武1アウト満塁とか、いやもう無理やろってなってた。

でも結局0で抑えてうおおおおぉってなった裏。

 

正尚ヒット。圭太ラッキー出塁(内海の悪送球)

ジョーンズほんまにありがとうの3ラン。

 

 

うっわこれはいったなってᐠ( ᐛ )ᐟひゃあ。

 

6裏にもソロムランってくれてて。いやマジで西武打ち始めたからここで追加点助かるわーー!!!!ありがとう!!!!

 

 

しかし8裏の圭太╮(´・ᴗ・` )╭何も言わぬ、我は何も言わぬが(-_-)ウーム

その後裕也(ちなみに友達の推し)タイムリーでんなことあるん?!って友達が1番驚いてた!w

 

その後シレッと入場特典もらいに行ったけどこれ誰が喜ぶん?正尚フェイスガードキャップ。

正直ババァら貰っても困るᐠ( ᐛ )ᐟとりあえず貰うのは貰うけど(貧乏性)

 

何回もトイレ行くねんけど近くて近くて、

9回ディクソンもランナー出すわ出すわ状態で、いやほんまトイレ行きたいねんけどまだ打たれる?抑える?いやもう膀胱限界やわで階段登りだしたらゲッツーで終了。

 

おりほー!

いや、おりほーみてないやん!勘弁して!笑

 

とりあえずヒロインの張くんのサイコーです胸きゅんしたわ~。つらいババァ2人でつらい。

 

ヒロイン後喫煙所でだべって調子こいてクソほど仙台行きたいいいいいってなったのはナイショ。結局流れたけどネ。

 

 

京セラサヨナラしてしゃぶしゃぶ~ってミナミ出たらよく行ってた店が閉店していた╮(´・ᴗ・` )╭

キャッチに捕まった店が豚しゃぶの食べ放題がなくて(牛たん食べ放題ならあると)でも単品はありますんでとの事だったから単品でもええかぁって行くものの牛たんがびっくり不味かった!!!

 

口の中牛牛牛って感じで半分残してギブ。出汁は美味かったのにもったいない╮(´・ᴗ・` )╭

あとゴマだれないのもデブには(-_-)ウーム

しかし何より驚いたのがお会計╮(´・ᴗ・` )╭

 

まじかぁあの味でこの値段かぁってなってしまったよ(2人で1.3)

 

口直しがてらボールパークさんでチョイっとひっかけて解散。

 

 

いや~それにしてもなんかグダグダな週やったなぁと。振り返っても思う。

ついでにこれを書いてる8/27時点でホークス戦、あっちゅうまの3タテを食らう。

8/31に9月後半のチケ発なのにな~。日曜日のロッテ戦に行くから日曜までの試合結果次第で試合数減らすかもしれない╮(´・ᴗ・` )╭

 

今年はさすがに勝敗でみに行くのはしんどい、あの席で観る価値があるから席代として3200円払って、かつ、応援なしの静かな空間最高やん。って言い聞かせてるけど、言い聞かせてるだけだね╮(´・ᴗ・` )╭

 

 

次は8/30ロッテvsオリックス。どうなる事やら。勝ちますように。

 

 

 

 

ワイちゃん